1995年11月6日生まれ。もっと男に磨きをかけたい、さそり座の男が書くブログです。

断捨離! 〜収入と床の面積は比例する〜

仁です!

おはようございます!!

 

年末の大掃除の時期ですね!

職場ではデスク周りを綺麗にして終わりですが、家のことになると話は別です😅

 

昨日、有給をいただいたので、わが家では断捨離を行いました☀️

僕は社会人になって、家にはほぼ寝る為に帰る生活なので、家のことは後回しにしがちでした。

が、今回はそこにメスを入れることに😎

 

断捨離基準は、

① 2ヶ月間、1回も使わなかったら捨てる

② 使うか迷ったら捨てる

③ 季節物もその時期に使わなかったらは捨てる

 

穴の空いた靴下、余分すぎる調味料、元カノとの想い出など兎にも角にも捨てました😏

 

f:id:lifeshi0ma0:20181225015114j:image

舛田 光洋さん著書の「部屋を見れば未来がわかる!」にも、

「収入と床の面積は比例する」と書いてありますが、断捨離後はすっきりした気持ちになり、仕事をしていても、無駄なものに気を取られないです!👍

https://www.amazon.co.jp/dp/4763131192/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_miGhCbCWC7V9Z


モノは溜まっていくと思うので、定期的に断捨離します😁