1995年11月6日生まれ。もっと男に磨きをかけたい、さそり座の男が書くブログです。

渋谷で感じた16.7Mの津波の水位の衝撃

こんにちは!

仁です!

 

昨日の昼間に友達とご飯を食べに渋谷へ🚶‍♀️

スクランブル交差点近くのビルででこんなものを発見しました👀

 

f:id:lifeshi0ma0:20190310083954j:image

 

東日本大震災からもう8年も経つのかと驚くと同時に、写真の赤いラインのところで水位が上がったんだなと衝撃を覚えました🍀

 

当時は高校生て、野球部のグランドにいました!

静岡でもめっちゃ揺れてびっくりしました‼️

 

テレビを見て津波を生まれて初めて目の当たりにしました!

野球部のグランドの側は海だったので、初めて恐怖を覚えたことをよく覚えています⚡️

 

「平成は終わるけれど、時代は次に進むけれど、あの日のことは忘れないで」

 

というYahoo!からのメッセージで一気に色々なことを思い返しました😳

 

それと同時に16.7Mだったってことも知らなかったし、ちゃんと知ると、

生かされてることった本当にありがたいなと感じます✨

 

日本のどこかで大きな地震がいつ来るかも分からないし、次は自分達の番かも知れないので、

今日も一生懸命過ごしていきます!!😤

 

f:id:lifeshi0ma0:20190310085931j:image