1995年11月6日生まれ。もっと男に磨きをかけたい、さそり座の男が書くブログです。

ヘアドネーション団体『NPO法人 HERO』

こんばんは!

仁です!

 

今日は友達の美容師に家まで来てもらって髪を切ってもらいました😆

ずっと時間が取れなくて切れなかったので、めっちゃ助かりました✨

 

元々短髪でしたが、ここ数ヶ月は伸ばしています👀

 

友達の美容師のお店はヘアドネーションとして切った髪の毛を寄付しているそうです💡

 

f:id:lifeshi0ma0:20190209201706p:image

 

https://hairdonation.hero.or.jp/hair/

NPO法人HEROっていう団体です!✊

 

そんな団体があるんですね!!!

一人の子にウィッグを送るのに20~30人分の31cm以上の長さの髪の毛が必要だそうです☀️

 

当然、僕にはそんな髪の毛の長さがなかったので、普通に切ってもらうだけでしたが😅

しっかりと広めることも大事かなと思って、ここで紹介させていただきました🍀

 

世の中には知らないだけですごいことをしている団体がたくさんあるんですね!

しっかりと見聞を広げていく努力をしていこうと思いました😊