1995年11月6日生まれ。もっと男に磨きをかけたい、さそり座の男が書くブログです。

男の修行!後世に残り心に刺さるメッセージ

こんにちは!

仁です!

 

上司がこんな格言を会社に持ってきてました👀✨

 

f:id:lifeshi0ma0:20190307234025j:image

http://yamato.kwn.ne.jp/shikishi/otoko.html

 

『男の修業

苦しいこともあるだろう。 云い度いこともあるだろう。 不満なこともあるだろう。 腹の立つこともあるだろう。 泣き度いこともあるだろう。 これらをじつとこらえてゆくのが男の修業である。』

 

大日本帝国海軍 第26,27代連合艦隊司令長官山本五十六さんの格言です😎

 

かっこよすぎる😂

僕はこういう男の格言みたいなのめっちゃ好きで、1人でテンション上がってました😆✊

 

この人のことを調べてみると、もっと有名な格言もでてきました💡

 

「やってみせて 言って聞かせて やらせて見て ほめてやらねば 人は動かず」

 

こんな後世に言葉を残せるなんてめっちゃ凄いですね‼️

自分が放った言葉を座右の銘として誰かの心に響かせてるのを想像するとニヤニヤしてしまう☺️

 

こういう額に入った格言は、社長室か居酒屋とかラーメン屋のトイレとかしか見たことなかった😂

 

男の修行を積んでいって、器のデカイ大人になってくるってイメージすると、

30代、40代になるのが楽しみです👀✨